2007年07月01日

草刈

建築予定の土地ですが、だいぶ草が伸びてきていました。

7月中旬に地鎮祭を予定しているため草刈をしないとなぁ、と思っていました。

土地区画整理組合にお願いできるのか確認したところ、無情にも「土地購入後は有償です」とのご返事を頂き、またその費用が5万円程度(ホントに?)とのことでしたので速攻で断念。

さてどうしようと思いNETで草刈を調べたところ、1〜2万円程度。
またダスキンで草刈機をレンタルした場合は5千円程度でした。

結局お願いしてまた地鎮祭前に伸びていたら悲しいし、使ったことの無い草刈機で怪我をしても悲しいので、最近の運動不足解消も兼ねてホームセンターで鎌を買ってきて自分で草刈をすることに決定。

幸いこの土日は日差しもあまり強くなく、TOTAL3時間ほどで大体の草刈が終わらせることが出来ました。しかしビリーズブートキャンプに匹敵するほどの汗をかき、また予想通り体中が筋肉痛です。
posted by direwolf at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の土地も先日見てきたらかなり草ボーボーになってました。
しかも犬なのか猫なのか糞だらけになっていて、これも片付けなきゃいけないのか・・・(欝)となっております。
この時期雑草君たちは相当な勢いで伸びてきますからね。段取りよく基礎が始まると良いですね〜
Posted by fcfdfirstrie at 2007年07月04日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。