2007年08月01日

確認申請おりる

設計士さんより、無事に確認申請がおりたとの連絡がありました。
後は監督さんから着工の連絡が来るのを待つのみです。

たぶん現場の方も再来週あたりはお盆休みだと思いますので、休み前に作業ができるのは土日を入れても実質10日程度しかないんですね。まだ監督さんからも連絡はないので、休み前には地縄確認、杭打ちが完了するくらいが精一杯かなーと思います。
また懸案だった問題については、何とか当初のプランから大きく外れない形で解決しそうです。

それから今週末には県民のローン担当の方との打ち合わせです。久しぶりに与野に行くことになりました。中間金の支払に向けてローンの申し込みを行う予定です。

その他水道工事業者からも連絡があり、なにやら事前に住民票が必要とのことです。
その日は仕事だったので嫁さんに対応してもらいました。
そういえば水道分担金は別途支払だったはずなので、そろそろ用意しておかなければなりませんね。
posted by direwolf at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確認申請おりてよかったですね。
いよいよ着工ですか。

うちも着工で一気にやらなければお盆あけに
着工といってました。

今日現場監督と話したら最初の予定では12/8が完成でしたが、11月中旬、もしくは
それ以上前には完成しそうだといってました。

和室もないので進むのが早いようです。
Posted by ボンヌママン at 2007年08月02日 22:51
うちは、解体から地盤改良まではスムーズだったのですが、ここ2週間以上作業が泊まってます。
お盆の前後に上棟予定でしたが、まだ基礎に掛かれずお盆後確定です。

監督に連絡してみましたが、雨が多かったので、結構各現場が遅れているようで、順番待ちになってるもよう。まあ、天候はしゃーないなといった感じです。

その分、お盆にゆっくりと配線考えられるとプラスに考えてます。
Posted by POKO at 2007年08月03日 00:34
ボンヌママンさん、POKOさん、こんにちは。

県民共済も相変わらずの人気のようで、スケジュールのやりくりも大変そうですね。

我が家もいまのうちに外構のイメージなどをまとめておこうかなと思います。
Posted by dierwolf at 2007年08月06日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。