2007年08月04日

草刈その2

監督さんより連絡がありました。ようやく地盤改良を行えそうです。
で、その前にまた再度地盤調査も行うので、その前に草刈をお願いしたいとのことでした。

7月に一度草刈をしているのですが、着工が遅れたこともあり、1ヶ月近くたってしまっているため、また草が結構伸びてしまっています。予定通り着工していれば草刈の必要なかったとも思うとちょっと脱力です。

前回鎌で草刈をして翌日以降激しい筋肉痛に見舞われたため、今回は刈払い機をレンタルしようと思ったのですが、残念ながら貸し出し中でした。しょうがないので再度鎌で草刈です。途中お隣を建築中の大工さんと雑談したりして、3時間程度かけて何とか終わりました。

ちょうど終わったころに、地盤調査の業者さんが到着したので、軽く挨拶をして休憩がてら作業を見学していました。前回の地盤調査はお一人で機械を使用していましたが、今回の業者さんは別の業者さんで、2人組で人力で鉄の棒をグルグルまわして作業していました。

そういえば我が家の北側の区画が、舗装されていて月極駐車場になっていました。これで我が家の四方のうち三面がオープンとなりました。東側に1件家が建築中で、南と西は道路、北側が駐車場です。防犯上良いのか悪いのか....どうなんでしょうね。

また帰ろうとしたところ、見知らぬ方から声をかけられたのですが、斜め隣で建築中の施主さんでした。挨拶をして軽く世間話をしたのですが、某HMにお勤めとのことでした。また境界フェンスについて、良かったら取りまとめさせて欲しいとのお話がありました。さすが商売熱心です。お安くしてくるれとのことでしたので、ちょっと検討してみますかね。
posted by direwolf at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50458181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。