2007年10月21日

我が家の照明part1(外回り編)

照明も全て決定したため我が家の選択した照明をまとめておきます。

まずは外回りから。

・玄関ポーチ灯
前回オーデリックで頂いたカタログには載っていなかったものです。
もともと選んでいたものよりも安価で嫁さんもデザインが気に入ったようでしたのでこちらに変更しました。


・玄関ダウンライト
最初はセンサー付きのもの1つのつもりでしたが、監督さんから2つの方が良いとのアドバイスをいただき、もう1つ普通のものを連動するように追加しました。
またセンサー無しの方はリビングの掃出窓の外の軒下にも付けています。



・駐車場用外灯
よくあるセンサー付きのスポットライトです。
防犯効果があると良いですね。


・勝手口
下記のものにベースセンサを付けています。
照明よりもセンサーのほうが高いとは....



以上のように外回りは殆どセンサータイプです。

また外構は殆ど未検討のため、門柱などにもどのようなものをつけるかまったく考えていません。
とりあえず門柱用の予備配線とスイッチだけは用意しておいてもらいました。
posted by direwolf at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。