2007年10月26日

家具

我が家は現在賃貸住まいなので、たいした家具が有りません。
いつか家を建てたときにそろえるつもりで、せいぜいコタツとかローボードとか、パイプのクローゼットくらいです。しかもどれもたいしたものではないです。

ようやく今回家を建てるに当たって気に入ったものをそろえられます。(あくまで予算の許す範囲内でですが)

今のところ何を買おうかと考えているかというと、

・テレビボード
・リビングテーブル
・リビング用のソファ
・PCコーナー用の椅子
・カウンターチェア
・ベッド
・書斎用の椅子

大きなものはこのあたりです。
和室用に丸い無垢のちゃぶ台とかもいいなと思いましたが、掘りごたつにしたため不要になりました。

まずはどんな物をが良いかということで、これまで何度も近隣の大型家具店などをいくつか下見に行ったり、ネットで色々と探してきました。そのおかげでソファと書斎の椅子以外は大体目星がつきました。

後はどこで買うかですね。

どこかでまとめて買えればそのほうが楽だったのですが、色々と調べたところ勤め先の福利厚生で提携している業者から、いくつか割引で買えるものもあったため、そういったものはそこで購入する予定です。

またベッドについては、スーパーアリーナ等でも大規模なアウトレット等をやっていますがどれが良いのかよく分からないので、宮原の県民共済の県民共済でフランスベッドが安く買えるようでしたのでそこで買ってしまおうかな。

他の家具も県民共済経由で安く買えるのですかね?今度聞いてみようと思います。
posted by direwolf at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62437867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。