2007年10月30日

カウンターチェア

我が家のキッチンはセミオープンなのですが、カウンターを45cm幅にしているため、結構余裕が有ります。

またカウンターチェアを2脚置いて、朝食など軽めのものはそこで済ませたいなと考えています。

今のところの最有力候補はこちらのカウンターチェアです。


ハイスツール (LEM)

このカウンターチェアは、以前に北上尾のディノスのアウトレットに行ったときにたまたま見つけて、なんとなくいいなと思いました。後日HPで調べて値段にびっくり。しかも1、2ヶ月前にさらに値上がりしてしまいました。
まだアウトレット品が残っていないかなと、後日見に行きましたが、残念ながら既に売れてしまっていました。

他の家具屋でも置いてあるところは結構有り、実物を見るとやっぱり良い感じです。

ちなみにこのカウンターチェアは日本人デザイナーによるデザインで、ドラマとかでも使われており巷ではかなり有名なものだったみたいですね。

妥協して安くて似たデザインのものにしようかといろいろ探したのですが、ネットや家具屋などあちこちで見かけたものと比べてみるとやっぱり全然違います。(値段も全然違うので当然ですが)

その1


その2


その3


どうしても欲しかったので勤め先の提携先に駄目もとで問い合わせてみたところ、取り扱いが有り、しかもある程度値引きをしてもらえることが分かりました。なので予算的に厳しいのですが思い切って正規品を購入することにしました。

ただかなりの人気商品らしいので在庫も無く、入荷次第の発送になるそうです。そのため引越し後しばらくは、カウンターでは立って食事をすることになりそうです。
posted by direwolf at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上尾にディノスのアウトレットがあるんですかー!
全然知りませんでした!
ぼちぼち家具屋さんも回ったりしているので、
今度行ってみようと思います♪

カウンターチェアいいですね◎
値段もピンキリで色々あるんですね〜!

デザイン的にも機能的にも予算的にも希望に叶うものってなかなかないですけど、
選んでる時間って楽しいですよね。

Posted by にゃんこ先生 at 2007年10月31日 07:25
にゃんこ先生、こんばんは。

家具やめぐりは楽しいですよね、目移りばかりしてしまいますが。
家具のほかにもインテリア小物や雑貨などもいろいろとおしゃれなものがあり見ているだけでも楽しいです。

ちなみにディノスのアウトレットはこちらです。
http://www.dinos.co.jp/tenpo/
Posted by direwolf at 2007年11月01日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

