2007年11月08日

宿題の回答

昨日もらった宿題の件で、朝監督さんに連絡しました。

ケーブルの件は手配済みのことを伝え、トイレはタイルでも大丈夫とのことでしたので、嫁さんがINAXへタイルを選びに行くことにしてくれました。また吊戸棚についても位置を下げても大丈夫そうとのことで、むしろ出し入れがしやすくなって良かったかもしれません。

またトイレに使用するキッチンパネルですが、白とピンクのどちらにするかを聞かれたのですが、当初からピンクの予定だったことを伝えたところ、「本当に白じゃなくていいんですね?」と何度も何度も念を押されたようです。ピンクでいいって言ってしまったらしいですが、白のほうがよかったのかな?

さてトイレ用のタイルですが、監督さんも発注の関係が有るので早く決めて欲しかったようです。ですのでその日のうちに嫁さんがINAXへ行き、さっさと選んできてくれました。

P1030191.jpg
半磁器タイル100・150 ブライト釉

上の写真はエコカラットのたけひごライトベージュに候補のタイルを3色並べています。今回はキッチンパネルもピンクなので、若干ピンクっぽい96番のカラーにしました。

ショールームではいろいろと柄付きのものなどお勧めしてくれたらしいですが、予算を抑えるためにもシンプルな無地のタイプのものを選んだようです。

またINAXではお土産にタイルの鍋敷きを頂きました。
posted by direwolf at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 着工後打合せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにきてずいぶんと検討事項が出てきたんですね。時間もないし、焦っちゃいますよね。
私だったらパニックで決められないかもしれません。
監督さんももう少し早め早めに連絡ほしいところですよね。
Posted by fcfdfirstrie at 2007年11月09日 17:52
タイル案がOKでよかったですね^^
パネル&タイル&エコカラットの仕上がりが楽しみです♪
我が家は上部はクロスにする事にしました!

direwolfさんの記事のおかげで、
パネルも70cm→90cmに変更してもらいました〜。ありがとうございます^^
70cmじゃいくらなんでも低いですよね。
なんで70cmにしてたんだろう。謎です。。。
Posted by にゃんこ先生 at 2007年11月09日 18:26
fcfdfirstrieさん

ホントですね。
うちの担当の監督さんは、仕事は速いんですがなかなか連絡が無いんですよ。
今週は嫁さんがだいぶ走り回ってくれたのでとても助かりました。

にゃんこ先生さん

参考になりまして何よりです。
1階トイレは来週早々には終わりそうです。
70cmっていうのは、ワンポイントサービスの腰壁とかが70cmとかで、それに合わせたのかもしれませんね。
Posted by direwolf at 2007年11月10日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65361804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。