2007年11月10日

上棟後10週目

・64日目

トイレの手すりの件監督さんから連絡があり、カタログをおいておいてくれるとのことで現地に行ってくれました。

監督さんはいませんでしたが、タイル屋さんがキッチンのタイルを貼ってくれていました。
P1030147.jpg
P1030148.jpg

作業の邪魔にならないようにこの日はちょっとだけ見て終わりです。

・65日目

この日も朝から監督さんより電話があり、1階のトイレでいろいろと宿題が出ました。

当日3歳児検診だったため、その帰りに宿題の検討で現地に行ってくれたようです。
するとなんと!!足場が取れていました!!!
ようやくわが家の全貌が明らかになりました。

セコムさんがセンサーを設置していました。
P1030166.jpg

キッチンとタイルの間もきれいに埋まってます。
P1030169.jpg
換気扇側
P1030170.jpg

玄関とトイレと床の間のエコカラットが届いてました。
P1030182.jpg

カーテンレールがありました。
P1030184.jpg

スピーカーケーブルを手配しました。

・66日目

トイレの件で監督さんに連絡したところ、タイルOKの返事をいただき、INAXにてタイルを嫁さんが選んできてくれました。

INAXの後、現地に行ってみると、水道屋さんとタイル屋さんが作業をしておりいろいろと質問攻めにあったそうです。

吊戸棚については水道屋さんがサイズを測って下さり、15cm下げても問題なさそうとのことでした。またエコカラットを貼り終った後、手すりやタオル掛け位置を決めて欲しいとのことです。こちらは再度土曜日に打ち合わせの予定です。

タイル屋さんからはエコカラットの種類の再確認と、目地埋めする部分が白の目地しかないことの説明を受けました。またトイレに使用する予定の「たけひご」の貼りかたについて、縦か横か聞かれたそうです。

カタログでも全て横向きの貼りかたばかりだったため、特に気にせず横向きと思っていたのですが、縦向きのほうが埃などが気にならないとのことでした。「埃」と聞いた瞬間に縦に決めたようです。

また前日と比べて目に見える部分でかなりの変化があったようです。

外回りの照明も全て付きました。こちらは勝手口です。
P1030197.jpg

セコムのフラッシュライトと駐車場のセンサーライトです。
P1030204.jpg

電気メーターも付いていました。
P1030200.jpg

壁のスイッチも、センサーや調光スイッチ以外は全て取り付けも終わっており、照明器具も全て付いていました。また電気も通電しており照明をつけることも出来たようです。

セコムのコントローラーです。
ちょっと大きすぎますね。
P1030207.jpg

インターホンも付きました。
P1030208.jpg

こちらは子機のほうです。
P1030209.jpg

なぜかシャッターのある窓は全てシャッターが閉まっていました。
こちらは和室です。障子は猫間障子です。襖ももっと地味かと思ったら結構柄が目立ちますね。
P1030225.jpg

こちらは床の間側です。ここにはエコカラットが貼られる予定です。
P1030226.jpg

キッチンの天井には火災報知器が2個も付いています。
片方が県民共済標準で、もう一つはセコムのです。
P1030233.jpg

勝手口のステップです。
P1030245.jpg

県民標準のトイレのタオル掛けです。
1階の分は2階の洗面台横に取り付けます。
特に指定しないと高さは床から140cmとのことでした。
P1030247.jpg

ベランダには手すりと物干しが付いていました。
P1030249.jpg

・67日目

本当にピンクでいいの?と聞かれたトイレのパネルです。
昨日返事をして翌日には納品されているとは早いですね。
P1030251.jpg

これは何でしょう?洗面台?手洗いカウンター?
P1030254.jpg

また夕方にはスピーカーケーブルも届きました。明日現地に持っていけそうです。

その他外構業者とカーテン業者から連絡があり打ち合わせの日程を決めました。
posted by direwolf at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

