2007年11月17日

上棟後11週目

・72日目

この日は嫁さんがカーテン屋さんとの打ち合わせをしてきてくれました。県民共済紹介の業者さんです。それぞれの窓にどんなタイプのカーテンを取り付けるかを、お勧めのタイプを聞きながら決めていきました。その他カーテンの機能の説明を軽くしてもらい、柄についてはその場では打ち合わせを行わず、分厚いカタログを2冊お借りして、後ほど連絡することになりました。

カーテン屋さんとの打ち合わせの後、水道屋さんと例の1階のトイレの件でリモコンと紙巻器をどうするか相談してくれました。

その他の現場の変化はこんな感じです。

電気工事がほぼ終わりました。

天井のスピーカーブラケット
P1030305.jpg
ここからつながっています
P1030366.jpg

リビングのダウンライトの調光スイッチです
特に指定してませんがこちらが付いてました
P1030306.jpg
付けたはいいものの果たして使うのか?

玄関のセンサースイッチです。
こちらも特に型番とかは指定してません。
P1030309.jpg

トイレのセンサースイッチです。
ほんのりモード付、しかも換気扇連動!!
P1030312.jpg

手洗いカウンター取り付け前の、1階トイレの壁です。
左上が急遽付けることになったタイルで、右上がエコカラット(たけひご縦張り)、下がキッチンパネルです。
P1030314.jpg

トイレの入り口には吊元近くにドアストッパーが付いてました。
通り道の邪魔にならないように色々と工夫してくれているんですね。
P1030317.jpg

洗面所の照明です。
左側に見えるトールキャビネで窓の光が遮られてちょっと暗いです。
P1030318.jpg

マルチメディアコンセント(親)です。
書斎の足元付近に設置しました。
ここに光ケーブルを引き込んで電話線とLANケーブルを振り分けます。
P1030325.jpg

インターホンも付きました。
P1030328.jpg

・73日目

この日も嫁さんが、前日に相談を受けたトイレの紙巻器の位置を水道屋さんと打ち合わせに行ってくれました。連日ご苦労様です。

エコキュートも設置が終わってました。
これで補助金も申請できそうです。
P1030346.jpg

神棚に飾りが付いていました。
P1030369.jpg

外水栓も設置されていました。
これをみるといかにも県民共済って感じですね。
P1030371.jpg

・74日目

トイレの紙巻器がどうなったか気になった嫁さんがまた見に行ってくれました。トイレの記事に書いたとおり、紙巻器はまだ付いておらず、とりあえず下地用の板が取り付けられていた状態でした。

その他結構変わっていたみたいです。

ダイケンのスリッパ収納です。
紆余曲折あって取り付け位置が変わりました。
P1030378.jpg

開けた状態です。子供の身長はおよそ95cmです。
思っていたよりも結構大きいですね。
また意外と壁からの出も大きいです。
P1030377.jpg

いろいろ資材が置いてあった浴室もすっかりきれいになりました。
P1030382.jpg
もはや選ぶことが出来なくなったニッコーです。
カウンター周りは掃除はしやすそうですよ。

キッチンにも給湯のスイッチが付きました。
P1030389.jpg

80Wだとかなり明るくまぶしいくらいです。
P1030392.jpg

パントリーの稼動棚も取り付けられていました。
P1030388.jpg

2階のトイレのドアの下に通気用の隙間がありました。
P1030395.jpg

途中から畳屋さんが畳を敷きに来てくれたようです。
P1030394.jpg
P1030406.jpg

翌日はクリーニング屋さんが入って部屋の大掃除のようです。
posted by direwolf at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いよいよ完成ですね。
トイレは連動型というのがあるのですか。知らなかったデス。

これから引越しの段取りだとか手続きだとか結構面倒ですががんばってください。
Posted by ボンヌママン at 2007年11月18日 11:40
ボンヌママンさん

いや〜ホントに色々と手続き大変ですね。
紹介していただいた引越しコンシェルジュを見ながらちょっとずつ進めています。

ボンヌママンさんは一通り手続きは落ち着きましたか?
Posted by direwolf at 2007年11月18日 17:24
いつも伺うだけで申し訳ありませんが、大変参考にさせて頂いております。
サラウンド配線は大変参考になりました。うちも天井にブラケットをつけてサラウンドスピーカーを設置する予定ですが、そこにターミナルアダブターをつける積もりでおりました。でも考えたら、そのまま配線だけ出してくれれば、スピーカーターにつけるだけですよね。うちも考えてみます。
Posted by チェロのお父さん at 2007年11月18日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67157816

この記事へのトラックバック
×

