2007年11月22日

引渡し日確定

もはや前日なので引渡し日が、というか時間が確定しました。
明日の午後についに引渡しです。

引渡しに当たって実印を持ってきてくださいとのことでず。
また追加工事の請求書もいただける様なのですが、想像以上に高くなったみたいです。外構用で余分に確保していた予算がほとんどなくなりました。困ったな。

明細は明日いただけると思いますが、想定していた金額よりもかなり高いです。
契約時の見積に入ってないもののうち、エアコン2台と照明のオーバー分、標準を超えて付けたスイッチ、コンセント、配線関係は結構かかってると思います。

ただ建て始めてからは現場の状況で変更が必要になったもの以外では、追加をお願いしたものはあまり無くて、思い出してもこれ位のはずなんですよね。
こちらかお願いして追加したのって畳と目地と2Fの洗面台くらい?

− 畳→縁なし畳
+ ガスからオール電化への減額漏れ → 返金
− 框サイズ変更
− タイル目地をスーパークリーンキッチン
− クローゼットの吊元フリー金具
+ 1F洗面台変更(金額ダウン)
− 2F洗面台変更
− 1Fトイレタイル
− 1Fトイレリモコンスタンド
+ 2Fトイレ吊戸棚取りやめ
− 2Fトイレ壁紙貼り分け
+ ダイケン収納取りやめ
+ タオル掛け1箇所取りやめ
? エコカラット面積減

(−は追加費用、+は返金)

後何か漏れてたかな?
明日請求書を見るのがビクビクです。
posted by direwolf at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68313628

この記事へのトラックバック
×

