2007年11月26日

感想とか その1

引渡しの後、土日ともに新居で少し過ごしました。
引越前に少し掃除をして、狭い旧居で荷造りに邪魔になる荷物などを多少運んでしまうことにしました。

また室内クリーニングのあたりからあまりゆっくりと完成した状態を見る時間が無かったので、やっとゆっくりと見ることができました。

感想としては「やっぱり広い」です。
まだ家具等が何も無いことと、これまで住んでいたところが狭かったため、リビングもかなり広く感じます。トイレや浴室もこれまでに比べて倍近い広さです。

また電動シャッターもとても楽チンです。我が家は都合9箇所を電動シャッターにしたのですが、これから寒くなることを考えると窓を開けずに開け閉めができるのはとても便利です。(10年後くらいに故障したときの費用を考えると恐ろしいですが)

掃除の時に床が冷たかったので床暖をつけてみたのですが、これは病み付きになりますね。エアコンをつけなくても足元がぽかぽかしていて、とても快適です。電気代さえ気にならなければ1日中つけておきたいくらいです。

我が家はリビング階段にしたので、冬場の暖房が気になるところなのですが、設計さんも監督さんも共にエアコン無くても大丈夫なくらいですよ、と仰っているので寒がり一家としては今年の冬がとても楽しみです。

引越まであと数日、もう一息です。

今後もこれから建てる方に参考になりそうなことや、気付いたことなどまた書いていきたいと思います。
posted by direwolf at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速床暖活躍ですね!

新居での生活ワクワクですよね。
読んでいると私の方も嬉しくなってきちゃいました。

また引越しが終わって落ち着いたら住み心地等のレポをお願いします。
Posted by fcfdfirstrie at 2007年11月26日 17:40
県民共済住宅の白眉は仰られる通り床暖と電動シャッターですね。。。
私は一足早く床暖の恩恵に浴していますが、やはり電気代がちょっと心配ですネ。
Posted by yamayagiiji at 2007年11月26日 21:08
こんばんは。引渡しおめでとうございます。
やっぱり床暖房ははずせませんね。
電動シャッターも。

色々と手続きも大変だと思いますががんばってください。
Posted by ボンヌママン at 2007年11月26日 22:41
fcfdfirstrieさん、yamayagiijiさん、ボンヌママンさん

ようやく落ち着いてきたのでちょっとずつレポートしていきますね

ホント床暖と電動シャッターは便利ですよね。
今のところ床暖ばっかりでエアコンは全然付けてません。

今後ともよろしくお願いします
Posted by direwolf at 2007年12月08日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。