2007年02月01日

保留地当選!!

2007年2月某日

保留地抽選日です。
お目当ての土地の倍率は4倍でした。
ちなみに一番人気の土地はおよそ20倍でした。
結果はというと.....めでたく当選!!!!
くじ運の悪い僕に代わって嫁さんが抽選しましたが、封筒を開けた瞬間に涙を浮かべて大騒ぎです。

いろいろと不動産屋をめぐり、なかなか希望の土地が見つからなかったのですが、これでようやく先に進めることになりました。
でかしたぞ嫁さん!!!!

※さかのぼって書いています
posted by direwolf at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土地探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土地を求めて

2006年11月〜2007年2月

土地を探すにあたり、いろいろなつてを利用しました。
会社の提携ハウスメーカー、不動産屋、ハウスメーカーの不動産フェア、義父の同級生の不動産屋や、はたまた行きつけの飲み屋さんの紹介の不動産屋など、あちこち声をかけてみました。

しかし紹介される土地はすでにネットでも見られるような土地ばかりであまり良い土地はありません。

そんな形でいくつか土地の紹介を受けながらハウスメーカーの情報収集も進めていたのですが、そんなある日、嫁さんが近くの土地区画整理組合に行って保留地の公売の状況を聞きに行ってきました。

すると2月に保留地の公売を抽選で行うとの情報をキャッチ。
確定したら資料を送っていただけるようお願いしました。

しばらくして送られてきた資料によると、今回の保留地は現在の最寄り駅より1駅通勤が遠くなりますが、駅から徒歩圏内でしかも広さも値段も希望通りです。
早速抽選に申し込むことにしました。

※さかのぼって書いています
posted by direwolf at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土地探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

建てようとしたきっかけ

2006年末に今の賃貸の契約が更新を迎えるということで、子どもも生まれて手狭になってきたためもう少し広い部屋を探して不動産屋めぐりをしました。
しかしいざ探してみるとなかなか条件に合う物件が見当たらず結局引越しは断念。
思い切って家を建てることを決めました。

特に理由はなかったのですが、とりあえず建売よりは注文住宅だろうということで情報収集と建築条件なしの土地探しを始めました。

posted by direwolf at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 土地探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

